高レベル非公式難易度

  • とりあえず作成。本格的な議論をするにあたり、まず決めておきたいことがあります。①どのレベルからどのレベルまでを高レベルとするか②各レベルの基準となる曲 -- 2016-06-16 (木) 18:48:39
    • といってもまだ曲数も少ないので、しばらくはそのレベルの適正と詐称・逆詐称ぐらいまとめといておいたほうが、という考えのもと議論を進めていきたいと思います。 -- 2016-06-16 (木) 18:51:54
      • 一応案として①13~16までを高レベルとする②適正はそのレベルの小数点0.5と0.6を完全適正とし6/16現在遊べる楽曲のほぼ全てをここにあてる。 -- 2016-06-16 (木) 18:54:49
      • 非公式難易度は多くの人の意見を総括したうえで、みなさんの納得のいくものにしていきたいと思っているので、些細なことでも構いません、ご協力よろしくお願いします。 -- 2016-06-16 (木) 18:57:17
      • Specialを基本とした場合、11が最低難易度なのかな?それからでも良い気がします。 -- 2016-06-16 (木) 19:27:24
      • Special最低難易度は9なので多すぎるんですよね。Deemo wikiの非公式難易度が7〜10、Cytusは7〜9なので数的に同じな13〜16を提案しました。あくまで高レベル非公式難易度なので -- 2016-06-16 (木) 19:30:31
      • SP最低9か・・・そういえばCarnationがそうですね。DEEMOの七程度を最低ランクにしても良さそうですね -- 2016-06-16 (木) 19:47:59
      • deemoの7というとVOEZでは12か13あたりですかね -- 2016-06-16 (木) 20:14:42
      • Special譜面は特別譜面みたいな扱いっぽいのでSpecialの難度で考える必要はないかと。12を含めるか否かですが、わりと特徴的な譜面が多いのでどのくらいの難しさにあるのか個人的に知りたいです。Special16のHard譜面が多く存在しますし、入れてもいいのではないかなと -- 2016-06-16 (木) 21:49:51
      • DEEMOでもHARDは入ってるし、こっちも入れていいかと。LONGEST NIGHTとか難易度高過ぎる -- 2016-06-17 (金) 01:39:05
      • 基準はレベルなのでHARDももちろん入れます。今後HARDのほうがSpecialより難易度の高い曲ももっと増えてくると思いますし。 -- 2016-06-17 (金) 06:18:08
      • そして判断基準ですが…AP難度、S判定取得の難度、A判定取得の難度どれで比較しましょうか?FCはOK判定の広さから除外しました -- 2016-06-17 (金) 17:48:59
      • FCはOK判定は広いですが、横判定の厳しさ=ノーツの拾いにくさを考慮してFC難度でもいい気がします。FC取れば必然的にSですし、APになるとやや上級者向けに偏り過ぎるので -- 2016-06-17 (金) 17:53:21
      • 確かにFC取ればS判定になってしまいますね…FC難度で考えてしまうとどうしても乱打などの譜面が弱くなってしまう傾向があるんですよね -- 2016-06-17 (金) 17:57:01
      • ではスコアランクS(950k)難易度のほうがいいですかね。ほとんどFC前提みたいなものになりますがちょうどいいかもですね -- 2016-06-17 (金) 18:00:04
  • とりあえず公式難易度で、12↑をピックアップしてきました(管理人) -- 2016-06-17 (金) 19:43:55
    • 備考欄と6/15の配信曲がありません。今気づきましたorz -- 2016-06-17 (金) 19:44:20
    • そしてLONGEST NIGHTの異様さw -- 2016-06-17 (金) 19:44:41
  • 個人的な感想書いていきます。(管理人) -- 2016-06-17 (金) 19:45:39
    • Warp Drive 13→12 -- 2016-06-17 (金) 19:45:54
    • ARCANA 14→14上位 -- 2016-06-17 (金) 19:46:19
    • ExtremeAttack 14→14上位 -- 2016-06-17 (金) 19:46:38
    • Hop Step Adventure☆ 14→14位上位 -- 2016-06-17 (金) 19:46:52
    • Ruination 14→13 -- 2016-06-17 (金) 19:47:04
    • SupaMax 14→14上位 -- 2016-06-17 (金) 19:47:20
    • Go or Stay 15→15下位~14 -- 2016-06-17 (金) 19:47:49
    • BTH、LAS、Platinum、双龍 16→20 -- 2016-06-17 (金) 19:48:30
      • 若干冗談ですが、15と16の間が大きすぎます。 -- 2016-06-17 (金) 19:49:00
    • Twinkle Wink 15→15上位(16への登竜門的な感じですね) -- 2016-06-17 (金) 19:49:31
  • 曲追加お疲れ様です。難易度の細分化はDeemo wikiに倣って0.2~0.9の間でしようと思います。 -- 2016-06-17 (金) 19:47:13
  • 0.2最下位 0.3下位- 0.4下位+ 0.5適正- 0.6適正+ 0.7上位- 0.8上位+ 0.9最上位 とします -- 2016-06-17 (金) 19:48:19
  • 暫定的な非公式難易度のルールを記載していきます -- 2016-06-17 (金) 19:49:25
    • レベル12~16の楽曲を0.2~0.9の8段階で細分化。評価基準はスコアランクS(950,000)到達難易度 -- 2016-06-17 (金) 19:51:01
    • 各難易度適正曲に関しては議論が難しいのでまず詐称・逆詐称(0.2~0.3、0.8~0.9)曲から決めていきましょう。16は5曲しかないので全曲適正におきましょう。一番曲数が少ないのは13ですか?ここから議論を進めていきましょう -- 2016-06-17 (金) 19:53:24
      • いいだしっぺの自分から案ですが、0.3-WarpDrive 0.8-Lv.0 それ以外は0.4~0.7の間ですかね -- 2016-06-17 (金) 19:57:16
      • ちなみに自分は13はLongest Night以外FC、スコアランクS済みです -- 2016-06-17 (金) 19:58:43
      • 自分の持っている楽曲だけですが。Yggdrasilは15.3程度、dynamoとFUSEは15.6(適正)、MUSIC BOXは15.7~8、The Longest Night(Hard)は15.7を提案します -- 2016-06-17 (金) 20:52:56
      • ごめんなさい、13からでしたね。 -- 2016-06-17 (金) 20:53:28
      • いえいえ、15を議論する際に参考にさせていただきます。ありがとうございます -- 2016-06-17 (金) 20:55:13
      • 気を取り直して…The Longest Night(Special)は13.7、Lv.0は13.8、Keep you safe(Hard)は13.6を提案します -- 2016-06-17 (金) 20:56:35
      • なるほど。ご意見ありがとうございます -- 2016-06-17 (金) 21:06:28
  • DEEMOwikiに習って、元の難易度は書いていませんが、あったほうがいいんでしょうか? -- 2016-06-17 (金) 19:51:33
    • 初出を削って備考欄にしたほうがいい気がしますね -- 2016-06-17 (金) 19:53:00
    • 細分化したレベルを記載していけばいいと思います -- 2016-06-17 (金) 19:54:10
  • とりあえずページの方針を書いておきました。このページを作成するうえで、wikiをご利用になられる皆様方の意見は必要不可欠です。是非ご意見がございましたらコメントくださいますよう、よろしくお願いします。 -- 2016-06-17 (金) 20:19:11
    • さんくす! -- 2016-06-17 (金) 20:29:30
  • 一応叩き台として AquariusとBeet it Beep13.6、KeepYouSafeとRotatingSky13.5、WarpDriveとGraduation13.3、Lv0とSecondBreathとLongestNightが13.7でどうだろう -- 2016-06-17 (金) 20:48:00
    • 概ねこれに賛成 Beet it Beetは人によってはもうちょい難しく感じるかもしれないけど -- 2016-06-17 (金) 21:17:32
      • 確かに。中盤の長い16分は割ときついかもな -- 2016-06-17 (金) 21:18:20
  • 階層式でコメント書けるし、曲別に作っていく? -- 2016-06-17 (金) 21:05:57
    • そっちのがわかりやすいかな -- 2016-06-17 (金) 21:09:48
  • 個人的にはGamegameは13.6 Revivalは13.3 -- 2016-06-17 (金) 21:30:23
  • Aquarius13.7 KeepYouSafe13.6 Revival13.4 RotatingSky13.4 WarpDrive13.3 あくまで個人的に -- 2016-06-17 (金) 21:48:14
  • 現段階で意見が割れてるのはRevival(.3~.4)keep you safe(.5~.6)、Lv0(.7~.8)かRevivalは親指勢の意見欲しいな -- 2016-06-18 (土) 08:42:09
    • Aquarius(.6~.7)忘れてた -- 2016-06-18 (土) 11:44:04
  • 直接関係はありませんが、新曲がこの表に反映されていないのがきになります -- 2016-06-19 (日) 21:47:28
    • 追加しておきました -- 2016-06-19 (日) 22:12:18
  • やったことがある譜面だけですが -- 2016-06-19 (日) 21:48:33
    • Lv13はRevival(.3) The Graduate(.7~.8) gamegame(.4~.5) Aquarius(.4~.5) keep you safe(.6~.7) second breath(.5~.6) -- 2016-06-19 (日) 21:54:55
    • Lv14はarcana(後半の高速トリルに追いつかないことがあるから.6~.8) Infinite Wonderland(スピード、ギミック殺しで中々900k超えに手こずったので.8~.9) Soul in call(イントロ最後の動くホールドとラストの混フレ?さえ繋げば900kは楽なので.4~.5) -- 2016-06-19 (日) 22:00:00
      • 評価基準は950,000ですよ -- 2016-06-19 (日) 22:13:13
      • ごめんなさい、950kでも傾向は同じですm(__)m -- 2016-06-19 (日) 22:14:59
    • Lv15はGo or stay(一発でAPできたので個人的には.3) yggdrasil( .6) Twikle Wink(ギミック殺し&全体難 .9) Praystation(プレビュー部分直前の両端のレーンに来るTap-Holdの連続や、サビの後の片手ホールド拘束地帯で切れやすいため.6-.7 -- 2016-06-19 (日) 22:07:13
    • Lv16はBeyond the Horizon(Flick-Dragを片手で捌きながらもう一方の手でTapを捌く地帯で確実にコンボが切れやすいが、割と繰り返しな配置が多いため.5~.6、Lv16の基準になるかも?) Event Horizon(中盤に動くHoldとDragとFlickが嵐のように降ってくる地帯が難所、それ以外は割と繋ぎやすいがBPMの速さも考慮して.8~.9) -- 2016-06-19 (日) 22:14:11
    • Lv12 revival(.5~.6 hardと難易度交換してもいいような気も) 三味線(.5 特に印象に残ってないし一発でAPしたから) Refel(.3 逆詐称ではないはず、まさにLv12入門) event horizon(BPM速いが曲を知っていれば.6-.7くらいに感じた) ancient rose(ひたすらFlickに泣かされたので.7~.8) keep you safe(.5 総合力な気がするので基準にしてもいいかも) wilt(.4~.6 多分物量譜面の得手不得手で差が出る) -- 2016-06-19 (日) 22:23:07
  • Aquarius 13.7 KeepYouSafe 13.4 Revival 13.5 WarpDrive 13.4 Lv.0 13.9 親指勢です -- 2016-06-19 (日) 21:49:52
  • Aquarius 13.7 KeepYouSafe 13.4 Revival 13.5 WarpDrive 13.4 Lv.0 13.9 親指勢です -- 2016-06-19 (日) 21:50:26
  • 16の楽曲に関しては現在楽曲も少なくまた個人差が強いので議論は行いません。よって全楽曲を16.5に配置しました。.5~.6の範囲なら議論しても良いかもしれません。 -- 2016-06-19 (日) 22:28:16
  • the longest nightは序盤のスライド地帯と中盤の同時押し地帯しか難しくないし数回やれると慣れるから13.4か13.5くらいだと思います -- 2016-06-20 (月) 10:40:03
  • 13で詐称だと思うのはsecond breathとLv0かな。どっちも.8くらい -- 2016-06-20 (月) 14:09:15
  • 今一番意見が多いのはkeep you safeか。.4〜.7。他に.4や.7にあがってる曲と比較すると同列とは思えないし、とりあえず.5に置こうと思う。あとで適正内で微調整すればいいし。 -- 2016-06-21 (火) 17:11:29
  • とりあえずまとめ -- 2016-06-23 (木) 08:46:35
    • warp・Revival・Rotating(.4)、Keep(.5)、Game・Longest(.6) 、Second・Aquarius・Beet(.7)、Lv0(.8) -- 2016-06-23 (木) 08:47:17
      • って感じ。異論がある人はコメお願いします。先日追加されたウロボロスHardとGraduateはもう少し意見欲しいです -- 2016-06-23 (木) 08:48:13
      • ちなみに自分はウロボロスHard、Graduateどちらも13.5を提案します -- 2016-06-23 (木) 08:56:08
  • 議論方針更新しました。上のコメと内容は一緒ですが、ご確認よろしくお願いします。意見も募集中です -- 2016-06-23 (木) 21:08:13
  • 13細分化終了しました。GraduateとウロボロスHardに関しては引き続き意見募集中です。 -- 2016-06-26 (日) 23:24:24
  • 次は、既にいくつか意見が出ている「15の細分化」を行いたいと思います。 -- 2016-06-26 (日) 23:25:00
    • 私の意見として、Twincle Wink(15.9)、 Imperium(15.8)、 MUSIC BOX, The LongestNight(15.7)、 FUSE, InfinitePazzle, Praystation(15.6)、 BeatitBeep, dynamo(15.5)、 Tougenkyou, Yggdrasil, GoorStay(15.4)、 citanLu(15.3)です -- 2016-06-26 (日) 23:31:16
      • ウロボロスすっかり忘れていました...。サビの混フレ、ラストのトリルを考えると.8ですかね。 -- 2016-07-03 (日) 12:42:57
    • Tougenkyouは15.3、yggdrasilは15.5ぐらいですかね。Imperiumは15.5~6でした -- 2016-06-26 (日) 23:36:24
    • Imperiumは15.8でいいよ… -- 2016-06-27 (月) 08:52:47
    • Imperiumは15.4 -- 2016-07-02 (土) 18:16:16
      • ごめん、途中で送信した。Praystationは15.7dynamoは15.5。ちなみに親指での体感難易度 -- 2016-07-02 (土) 18:18:24
    • ウロボロスは.8くらいじゃないかな -- 2016-07-03 (日) 10:00:09
  • lmperiumFCは楽だけど950k乗るまで時間かかっし.8 -- 2016-06-27 (月) 13:52:15
  • まとめると、Imperiumに関しては意見の多い.8で決定。Tougenkyouは.3と.4で割れていますが、他の面子を考えると.3で決定。Yggdrasilも.4と.5で割れていますが、同様に考えると.5で決定。でいいでしょうか。 -- 2016-07-02 (土) 10:57:12
    • 他楽曲については意見もっと欲しいです -- 2016-07-02 (土) 10:57:39
  • Twinkle Wink 15.9。 MUSIC BOX、PrayStation、The Longest Night -- 2016-07-02 (土) 19:45:09
  • 途中送信 15.7。 Beat it Beep、Imperium、FUSE dynamo 15.6。 Infinite Puzzle、Yggdrasil 15.5。 Go or Stay、 Tougenkyou 15.4。 citanLu 15.2 -- 2016-07-02 (土) 19:47:09
  • Twinkle15.9、Yggdrasil15.5は確定でよさそうだな。桃源郷citanLuは一度15.3に置いて、citanLuは今後の追加曲の様子を見て.2に格下げって感じで -- 2016-07-02 (土) 20:02:21
    • ミス。桃源郷は15.4 -- 2016-07-02 (土) 20:03:47
  • 15.9 twinkle Wink 15.8 Imperium 15.7 MUSIC BOX The Longest Night Beat it Beep 15.6 FUSE dynamo PrayStation 15.5 Infinite Puzzle Yggdrasil 15.4 Go or Stay Tougenkyou  15.2 citanLu 位が妥当なのでは? -- 2016-07-02 (土) 20:36:04
  • Twinkleは.9確定でMUSIC BOXと長い夜、FUSEとdynamo、PuzzleとYggdrasilがそれぞれ同レベルって認識でいいかな。 -- 2016-07-02 (土) 22:00:21
    • これを踏まえたうえでPraystationとImperiumがそれぞれどこにあてはめるのがいいか議論していきましょう。 -- 2016-07-02 (土) 22:01:51
      • 特にImperiumは相当意見にばらつきがあるので、「どのへんが難しいか」というポイントを踏まえたうえで議論していきましょう -- 2016-07-02 (土) 22:05:09
      • 私の意見としてはImperiumは15.8。中盤の縦連タップスライドでok,miss誘発があり、ここを攻略しないと950kはかなり厳しい。FC前提と考えるとこの難易度かと。 -- 2016-07-02 (土) 22:19:14
      • PrayStationは15.7。リズム難で二連に慣れないとかなりこぼす。タップスライドも曲者。他の面子を考えるとこの難易度が適当。 -- 2016-07-02 (土) 22:21:31
  • Imperiumは15.4。音楽聞いたら意外にちゃんとリズム取れるしそこまで難しくはない。プレスは15.7。中盤のスワイプとタップの連続が親指勢にはしんどい。 -- 2016-07-02 (土) 22:25:54
  • 議論方針更新しました -- 2016-07-02 (土) 22:57:16
  • Ouroborosは15.7くらいかなぁ  -- 2016-07-03 (日) 16:24:07
  • Imperiumはコンボカッターのタップスライド、発狂などがスコアに一番かかわる中盤にくることから、95Kに乗せるにはここの攻略が必須なため15.8が妥当かと。Ouroborosは終盤のスライドしながらタップ地帯終了後の乱打発狂がかなり難しい(親指では更に難しい)ですが、曲終盤で多少ミスがでても95Kにとどくため15.7を提示します -- 2016-07-04 (月) 10:35:45
    • ミス、95kではなく950kでした -- 2016-07-04 (月) 10:38:21
  • imperiumとウロボロスを比較してみるのはどうだろう。両者とも15.8って意見が多いし、どちらかが15.8にふさわしいか決めれば、もう一方も決まるかも -- 2016-07-04 (月) 12:35:01
    • 続き)こんなこと言っておいてアレだけど、俺は両者とも15.8はあると思う。さすがに15.9ほどの難易度はないけど、15.7の2曲に比べるとこっちのほうが難しいと思うし。 -- 2016-07-04 (月) 12:38:51
    • 環境によって結構変わってくるしなあ 自分はminiだけど基準考えるとラス殺しなだけのOuroborosより中盤かき乱してくるImperiumの方が上かな。 -- 2016-07-04 (月) 21:11:44
  • プレステは15.7で決定でいいですかね。 -- 2016-07-04 (月) 12:46:17
    • プレスはそれが妥当やと思う -- 2016-07-05 (火) 07:14:37
  • PrayStationを議論方針の15.7の項目に追加しました。残りはBeet it -- 2016-07-05 (火) 11:23:36
    • 途中送信失礼。残りはBeet it Beep(Sp), Ouroboros(Sp), Imperiumです。 -- 2016-07-05 (火) 11:24:46
  • 難易度15について、現時点で議論終了している曲のみ追加しました。ご協力ありがとうございました。残りはBeet it Beep(Sp),Ouroboros,Imperium,Bataille Industrielleです。 -- 2016-07-17 (日) 17:48:03
    • また、citanLuについては、一旦.3に配置して、追加曲の様子を見て.2へ格下げします。 -- 2016-07-17 (日) 17:49:56
  • 次は難易度14の議論を始めたいと思います。意見よろしくお願いします -- 2016-07-17 (日) 17:57:43
    • 私の意見はExtremeAttack,SupaMax,Vielle(14.9) SonicStream,SoulinCall(14.8) ARCANA,Eastern,wonderland,MadteK(14.7) Aquamarine,Cerberus,HopStep,Sky-HIGH(14.6) Brightness,Gigantic,Scherzo,shooting star(14.5) Ruination,Unbalance(14.4) です -- 2016-07-17 (日) 17:59:53
  • BiBは15.6、Imperiumは15.7かな。他の2曲は未プレイだから分からない -- 2016-07-17 (日) 17:58:05
  • ARKANA:14.8 Brightness:14.7 CERBERUS:14.7 Eastern Horoscope:14.6 Extreme Attack:14.9 Infinite Wonderland:14.7~8 Ruination:14.7 Scherzo:14.5~7 Soul in Call:14.5~6 Vieille Ville:14.9 正直、14と15の区別ができないような曲が多い。 -- 2016-07-17 (日) 18:04:23
  • 新曲 Trancparencyは13.7、Cyberdynezは14.5 かな -- 2016-07-20 (水) 14:33:05
  • Bataille Industrielle .7 -- 2016-07-24 (日) 19:11:01
  • Music Box ムズイ -- 2016-07-25 (月) 23:13:35
  • Imperium、Ouroboros、Batailleは同レベルだと思うんだけどどうだろう。どれもtwinkleほどじゃないけど.7の三曲に比べたら難しい -- 2016-07-26 (火) 13:52:46
    • 同感。三曲とも.8でいい -- 2016-07-27 (水) 01:30:29
  • 今日の新曲、15の方は15.5を提案 -- 2016-07-27 (水) 01:31:58
    • 訂正、15.6を提案 -- 2016-07-27 (水) 01:33:04
  • Chromiumは15.7かなー。おわりとはじまりのおとよりしばらくスコア取れなかったし -- 2016-07-29 (金) 17:56:24
  • おわりとはじまりのおとは、従来通り一旦.5に置いておきます。 -- 2016-07-29 (金) 17:57:32
  • これ完全に個人差なんだけど僕はcitanLu>桃源郷って感じるし桃源郷下げてもいいんじゃないって思った imperiumとourobosは15.8でいいとしてbatailleは15.9でもいいんじゃない?普通にtwinkleと同等に感じる -- 2016-07-30 (土) 08:44:20
    • 俺はbatailleは.8でいいと思う。Twinkleは別格に難しすぎるわ -- 2016-07-30 (土) 14:04:47
  • Batailleは終盤OK連発して良スコア取れなくなるから.9でも良いのでは? -- 2016-07-31 (日) 14:54:35
  • batailleは15.8だな 難所が終盤なのでスコアは出る -- 2016-07-31 (日) 15:58:00
  • 個人的にはExtreme Attackは.7くらいで良い気がする... それよりもMadやWonderの方が難しい気がする -- 2016-07-31 (日) 19:29:02
    • Extremeは局所難だしその局所難の部分繋げないとSはまず無理だからせめて.8 -- 2016-08-02 (火) 15:00:44
  • Sky-HIGHは14.8のほうがいい -- 2016-08-02 (火) 08:54:17
  • BiBを.6、Bataille・Inperium・Ouroborosを.8に置きました。ご協力ありがとうございました。15に関してはChromiumのみ議論が終了していません。引き続き意見募集中です。 -- 2016-08-02 (火) 14:58:03
    • Chromiumに関して、現在.6と.7の意見が出ています。どちらかに賛同、もしくはそれ以外の意見お願いします。 -- 2016-08-02 (火) 15:01:52
      • .7に賛成 -- 2016-08-13 (土) 17:16:03
  • 新曲、デュランダルは.6、エチュードは.6かな -- 2016-08-03 (水) 23:22:30
  • ouroborusのhardは13.6くらいかな 終盤の混フレがややきつい -- 2016-08-09 (火) 01:50:38
  • ダーインスレイヴはラスト以外は特に難しくないため.6を提示します -- 2016-08-11 (木) 01:08:46
    • 訂正、.5 -- 2016-08-11 (木) 01:10:24
      • 同意。最後繋げれなくてもSは乗るし -- 2016-08-11 (木) 07:21:53
  • Ready for the fightは13.5かな -- 2016-08-11 (木) 07:23:07
    • 俺もこれに同意。ザ・13って譜面だと思う -- 2016-08-16 (火) 23:19:59
  • overclockは目立って難しい点はないため.5だと思います -- 2016-08-21 (日) 10:46:41
    • 局所的な難しさはないかもしれんが全体的に難しい…低くても.6だろう 自分の中では.7 -- 2016-08-23 (火) 20:09:04
      • .7に同意。全体難で地力が求められる譜面だと思う -- 2016-09-03 (土) 11:38:24
  • overclockは目立って難しい点はないため.5だと思います -- 2016-08-21 (日) 10:46:41
  • Spicyはタップばかりで途切れるようなところはほとんどないから.4か.5かな? -- 2016-08-30 (火) 20:10:35
  • ハイランダーは混フレがちときついけどSha -- 2016-09-03 (土) 11:39:11
    • すまん途中送信。Sは乗せやすいから.6。Spicyは.5 -- 2016-09-03 (土) 11:39:56
  • 14の細分化ですが、ExtremeAttack,SupaMax,ViellieVilleは.9で確定siteいいですか? -- 2016-09-03 (土) 14:58:32
    • 失礼。確定していいですか? -- 2016-09-03 (土) 14:58:54
  • [.9]SupaMax, ExtremeAttack [.8]ToysEtude, SonicStream, Viellie, MadteK(Sp) [.7]ARCANA, CERBERUS, Wonderland, Eastern [.6]Aquamarine, Cyberdynez, Gigantic, HopStep, Scherzo, MadteK(HD) [.5]追憶, 溶かして, sky-HIGH, SoulinCall, Brightness [.4]Unbalance, shootingstar -- 2016-09-03 (土) 18:47:57
    • コメと前後のバランス考えて一応リストアップしてみました。 -- 2016-09-03 (土) 18:48:34
    • Easternは特に難しい部分は感じないから.6だと思います。また、追憶はスコア60万からが若干難しいので.6をではないでしょうか。 -- 2016-09-04 (日) 01:27:42
      • 追記で、Wonderlandは早いうえにバーが狭いので.8だと感じます。 -- 2016-09-04 (日) 01:30:27
  • 議論進んでるlv13・15の追加分を議論方針 -- 2016-09-04 (日) 23:28:34
    • →議論方針の所に、LV12・14は下に入れときます。 -- 2016-09-04 (日) 23:30:49
    • 12~16の新曲の情報(BPM・演奏時間)が出そろったぐらいで一度更新するようお願いします。 -- 2016-09-04 (日) 23:58:28
  • 修正案 [.9]SupaMax, ExtremeAttack [.8]ToysEtude, SonicStream, Viellie, MadteK(Sp), Wonderland [.7]ARCANA, CERBERUS [.6]Aquamarine, Cyberdynez, Gigantic, HopStep, Scherzo, MadteK(HD), Eastern, 追憶 [.5]溶かして, sky-HIGH, SoulinCall, Brightness [.4]Unbalance, shootingstar -- 2016-09-07 (水) 14:02:59
    • Ruinationが仲間外れだから入れてあげて -- 2016-09-12 (月) 09:36:44
      • すまん忘れてた。.4が妥当かな -- 2016-09-13 (火) 12:59:57
    • ruinationは.4かな -- 2016-09-13 (火) 10:58:14
  • 議論終わってなくコメがある曲まとめると、Ready[.5]、Spicy[.5]、Highlander[.6]、Overclock[.7]かな -- 2016-09-11 (日) 00:32:07
    • Graduateは解禁来ないと意見でないな -- 2016-09-11 (日) 00:33:04
  • ラストエスケープもフラッシュガンも精度が取れないだけでフルコンの難易度は高くないので、共に.5を提示します。 -- 2016-09-11 (日) 16:21:46
    • 議論基準はFCじゃなくてスコアS難易度。そう考えると二つとも少なくとも.7はある。 -- 2016-09-11 (日) 23:35:47
      • すみません、僕が言いたかったのはフルコンしやすいのでスコアが伸びやすいということです… わかりづらくて申し訳ありませんでした。 -- 2016-09-12 (月) 00:38:17
  • ブルームーン、間違いなく.9ですありがとうございます -- 2016-09-11 (日) 23:34:05
    • .9安定だなこれは。個人的にはtwinkleより無理だ… -- 2016-09-12 (月) 00:15:19
  • 新曲カーニバルが終了した段階で、複数意見が出ている楽曲に関しては適宜追加していこうと思います。 -- 2016-09-14 (水) 10:15:37
    • 具体的にはReadyfortheFight, SomethingSpicy[.5] Overclick[.7]です。また、14の細分化に関しても、今現在ほぼ確定されている楽曲は追加していこうと思います。 -- 2016-09-14 (水) 10:18:25
      • 訂正。正しくはOverclockです。 -- 2016-09-14 (水) 10:19:05
      • また、BlueMoonに関しては本ページのコメ・楽曲ページのコメを見ても.9にして異論はないかと思いますので、こちらも追加していきます。 -- 2016-09-14 (水) 10:20:31
  • 難易度14細分化初版作成完了しました。議論に関わっていただいた皆さま、ご協力ありがとうございました。 -- 2016-09-15 (木) 14:26:22
  • 次は12の細分化に移りたいと思います。ぜひご意見ください。よろしくお願いします。 -- 2016-09-15 (木) 14:27:41
  • scentは13と思えない程簡単に感じたので、.4でいいかと思います。 -- 2016-09-15 (木) 19:34:58
    • .4か.5だな。リズムは単純 -- 2016-09-16 (金) 04:18:58
  • 流石にlEは他の16より上に設定してよいのではないでしょうか? -- 2016-09-15 (木) 22:17:39
    • そろそろ16の細分化も視野に入れようとは思います。次の16の追加がいつになるか次第ですが -- 2016-09-16 (金) 04:18:08
  • Durandal, イベホラ(HD)[.9] asian(HD), Revival(HD)[.8] 巨人(HD), パズル(HD), 終始音(HD), Platinum(HD)[.7] Akari, BtH(HD), EiM, twinkle(HD)[.6] ワルツ, 三味線, Wilt[.5] keep(SP), PRETTY(SP), refel[.4] 薔薇[.3] -- 2016-09-18 (日) 09:00:03
    • 難易度12たたき台作成しました。意見お願いします -- 2016-09-18 (日) 09:00:35
  • scent.4にしてwarp driveを.3に落としてもいいんじゃないか? -- 2016-09-19 (月) 13:35:59
    • 確かに、それは良いと思う。 -- 2016-09-26 (月) 17:41:12
  • flash gunは.5に感じました リズム難で動きも激しめですがdynamoに比べればかなり見切りやすいです -- 2016-09-22 (木) 21:21:33
    • dynamoと比べるのは…() -- 2016-09-25 (日) 16:35:23
  • LAST ESCAPE.7が妥当かな。二連がきつくてok誘発しやすい。ラストボロボロだとギリS乗らない印象。 -- 2016-09-23 (金) 20:59:01
  • dynamoがチョーキツイ(/ _ ; ) -- 2016-09-24 (土) 10:23:17
  • 12と並行して16の細分化も進めていこうかと思います。意見お願いします。 -- 2016-09-24 (土) 23:20:07
    • ちなみに私の意見は、IE[.7] BtH, 双龍, PUPA,[.6] 終始音, アジアン,イベホラ[.5]Platinum[.4]です -- 2016-09-24 (土) 23:22:20
      • 自分もこれかなぁ -- 2016-09-25 (日) 12:47:08
  • 自分の意見はイベホラとPlatinumとアジアンは5.PUPAとBtHとIEは6. 双龍は7. -- 2016-09-25 (日) 12:18:42
    • IEはフルコン難易度高いけど、スコアは双龍と比べたら簡単だと思います -- 2016-09-25 (日) 12:21:55
  • Platinum中盤かなり難しいから.5でいいと思う -- 2016-09-25 (日) 16:33:51
    • (個人的には.6でいいと思っている) -- 2016-09-25 (日) 16:37:17
  • next pageはバーが狭くて抜けやすいけど譜面は単純だから.6 -- 2016-09-25 (日) 16:39:40
  • IEが16.8、終始とPUPAが16.7、ビヨホラと双龍が16.6、Platinumが16.5アジアンとイベホラが16.4かな。個人的に -- 2016-09-25 (日) 19:58:31
  • 自分の意見は、IE .8/双竜 .7/PUPA Beyond Asian .6/Platinum Event 終わりと始まりの男.5 -- 2016-09-26 (月) 17:44:13
  • 個人的に、.4は逆詐称気味のやつが入るところって思ってるから16に.4はないと思う。 -- 2016-09-26 (月) 17:46:22
  • 確かに現状で.4以下を設ける必要もないな。もうちょい曲数増えて16内でインフレが激しくなったら見直しって形で設置すればいい -- 2016-09-26 (月) 18:16:43
  • 今のところまとめてみると 前半:Platinum イベホラ アジアン 中間:終始 後半:PUPA BtH 双龍 最難関:IE って感じか あとはこれをどう上手く埋めていくか -- 2016-09-27 (火) 18:05:30
    • これを元に.5~.7の範囲で決めてくのはどうだろう。前半3曲は.5にして、中間~後半の4曲は.6、最難関のIEは.7。だけど双龍はIEよりきついって声もあるし双龍とIEが.7のほうがいいのかな -- 2016-09-29 (木) 00:46:03
      • 双龍は逆にPUPAや終始以下っていう声もあるし.6でいいと思う -- 2016-09-29 (木) 18:11:12
  • 虹の旅は縦連が普通に難しいから.8でいいと思われ -- 2016-09-29 (木) 19:25:30
    • 同意。Aメロ繋げなきゃS無理だしな -- 2016-09-30 (金) 08:48:06
    • 縦連言うほどだけどな。ただのトリルですし。.7の2曲よりは難しいとは思うけど -- 2016-09-30 (金) 15:02:35
  • チャペルはスワイプが多いけど向きがバーの動きに合致してて分かりやすいから.5でいいと思う。 -- 2016-09-30 (金) 21:57:38
    • カペラな。今回のはどっちも適正レベルだな -- 2016-09-30 (金) 22:01:25
      • カペラでした、ごめんなさい。間違いの指摘ありがとうございました。 -- 2016-10-01 (土) 14:32:24
  • クリスタルは譜面が忙しくないし、特に難しい点は感じられなかったので.4が妥当と思う。個人的には13.6あたりと同じくらいのレベルに感じられた。じられ -- 2016-09-30 (金) 22:01:19
  • 今日の新曲、15の方は終盤ノーツ多くて意味わからないけど其処まで繋いでればSのるから.6かな。13の方は同時押しスワイプの向きを把握さえすればどうってことないから.5かな。 -- 2016-10-07 (金) 21:44:25
  • silent voiceは.5、Czarteは.7かな -- 2016-10-08 (土) 16:49:17
  • 今んとこ複数意見でてる曲まとめると、虹旅.8、scent.4、warp drive.4→.3って感じかな -- 2016-10-08 (土) 20:13:33
  • 双龍はスマホかタブレットかで難易度がかなり違う -- 2016-10-13 (木) 22:01:36
  • 管理人のえるです。今回新たな施策として、投票フォームを作成してみました。皆様に投票フォームの要否を決めて頂ければと思います。 -- 2016-10-14 (金) 18:24:35
  • Highlander 15.6 Flash Gun、Czarte 15.8 PheneX 15.9 -- 2016-10-30 (日) 21:55:12
    • 概ね同意だけどFlash Gunは.7でもいいんじゃないかな -- 2016-11-05 (土) 08:30:30
  • tipsy dessertは14.4。最近の14にしては優しかった -- 2016-11-05 (土) 08:28:37
  • SnowFlakeは.7かな。終盤の乱打で切ってもそれまで繋げてたらSは乗る -- 2016-11-12 (土) 06:54:20
  • いくつか譜面を表に追加しました。詳しくは編集履歴を。 -- 2016-11-20 (日) 18:18:37
  • 議論終わってないレベル13の6譜面の自分の意見まとめてみた。犬,czarteHARD(.4) time(.5) 卒業 静声(.6) seekHARD(.7) -- 2016-11-20 (日) 20:07:07
    • 他に意見でないようならこの案で追加します -- 2016-11-26 (土) 09:15:56
  • snowscapesもseekも.7かな。どっちも個人差強い譜面だと思う -- 2016-11-24 (木) 18:54:09
  • Revivalさすがに13.4は低いと思う。決して逆詐称だとは思わんし、1つ上げてもいい -- 2016-11-25 (金) 10:00:21
  • ドワーフ16最弱じゃないか。.4レベル -- 2016-11-26 (土) 09:16:14
    • 確かに。ドワーフは.3でもいいくらい -- 2016-12-11 (日) 21:44:41
  • Second Breath13.8でもいいんじゃないか。明らかに浮いてる -- 2016-12-02 (金) 20:33:07
  • Ready For The Fightは.4でいいんじゃないか -- 2016-12-05 (月) 09:35:27
    • 俺も同意。合わせてカペラも.4でいいと思う -- 2016-12-05 (月) 10:53:19
  • 電気は14.5、祭月は15.7くらいじゃないかな? -- 2016-12-17 (土) 09:41:07
    • 今更になって誤りに気付いたので訂正させて頂きます、祭月は.7ではなく.8でした -- 2016-12-17 (土) 23:08:12
  • 大世界小世界は13.3もしくは.2でもいいくらい。 -- 2016-12-17 (土) 22:29:54
  • 電気14.5、大世界小世界13.3、祭月15.8かな -- 2016-12-19 (月) 09:27:40
  • SnowFlake 15.8 電気14.3 -- 2016-12-25 (日) 21:27:18
  • To next page 14.9に変更申請 supamaxよりも稼げない -- 2017-01-03 (火) 22:34:45
    • 確かにこぼしやすいけど.9ほどじゃないわ。せめて.7 -- 2017-01-04 (水) 08:33:00
  • リュブリャーナの旅人14.5くらいでいいと思う -- 2017-01-05 (木) 21:23:36
  • 表現の話なのでどうでもいいかもしれませんが、15.9の譜面がたとえ16で実装されてても16.2、3あたりの評価となる気がするので細分化内訳の詐称逆詐称という表現に違和感を覚えます。単にそのレベル内の難易度の分類でいいのではないでしょうか。 -- 2017-01-16 (月) 20:31:30
  • Scent13.6 -- 2017-01-28 (土) 00:05:46
  • ドワーフとイベホラ入れ替えるべき -- 2017-01-29 (日) 19:12:46
  • Until the Blue Moon Risesは16.6~7に匹敵 -- 2017-01-29 (日) 19:13:21
  • Overclock レベル15.9変更要請 phenexよりも稼げない -- 2017-01-31 (火) 07:04:28
  • xmasレベル14.9 わけわからない -- 2017-01-31 (火) 07:05:55
  • 所謂初見殺しとfc難度じゃ訳が違うだろう -- 2017-02-02 (木) 14:29:02
  • SnowFlakeは15.7かな。 んで、Springが15.9だな。 Springはやばい。  -- 2017-02-03 (金) 17:33:57
    • それ思った… -- 2017-02-11 (土) 04:07:59
  • らららは白色矮星よりも明らかに弱いから16.3か2位が妥当かと -- 2017-02-10 (金) 22:43:25
  • UnicoЯeはPUPAとかに比べると明らか強いので16.7 16.6くらいならありそう -- 2017-02-19 (日) 15:28:20
    • このコメ投げた後詰めたんだが13.7 -- 2017-02-23 (木) 21:29:58
      • は言い過ぎだったが流石に.5はないので.6妥当 -- 2017-02-23 (木) 21:36:04
      • とも -- 2017-03-02 (木) 08:28:29
      • 思ったんだが、さらに詰めてみるとA乗ったので.5でも良さそう(ミス投稿が多くて申し訳ない) -- 2017-03-02 (木) 08:29:22
      • 13.7ってなんだよ16.7だろ -- 2017-03-14 (火) 22:31:04
  • Electricity14.3~4くらいでは -- 2017-02-20 (月) 22:28:51
  • うにはpupaよりは確実に簡単イベホラと同じ位 -- 2017-02-21 (火) 12:34:24
  • フロエモは多分15.5~15.7位かな -- 2017-02-21 (火) 12:38:11
  • リュブリャーナは15.4、月揺は15.6くらい。seekは譜面自体は単純だけどかなり落としやすいから15.8でいい気がする -- 2017-03-10 (金) 01:51:26
  • NO NIGHT MORE SOUL! hard15.8 Sp15.9 -- 2017-03-11 (土) 13:07:18
  • 15.9 spring,祭月 .8 Bloody,ヤオユエ,snowflake,seek .7 smile,sacred .6 迷宮,frozen .5 月揺 .4 リュブリャーナ -- 2017-03-11 (土) 13:21:21
  • 15.9 spring,祭月 .8 Bloody,ヤオユエ,snowflake,seek .7 smile,sacred .6 迷宮,frozen .5 月揺 .4 リュブリャーナ -- 2017-03-11 (土) 13:21:57
  • 脳内妄想 hd 15.9 sp 15.4 hdでスコアを出すには中盤以外を繋ぎつつ中盤もある程度繋げないといけないため。spはコンボの切り所が高速左2連スワイプしかなく、スワイプ地帯は方向さえ間違えなければ稼ぎ所なため。青月みたいに凶悪な逆スライドがないため簡単。 -- 2017-03-11 (土) 14:13:36
  • Run Lads Runは16.5 特に難所はない。 -- 2017-03-13 (月) 07:30:24
  • UnicoЯe Hard 14.4~6(個人的には.5) 普通 ノーツ数は多いが押しやすい -- 2017-03-13 (月) 08:20:07
  • NO NIGHT MORE SOULのSP 15.4の評価はさすがに常人と感覚違いすぎない?個人的には15最難で間違いなく15.9 -- 2017-03-13 (月) 20:39:12
    • でもあれ、中央に落ちてくるスワイプラッシュは画面全域に判定があるから右方向は右手、左方向は左手で完全に分業できるよ -- 2017-03-14 (火) 12:15:18
      • 分業できるけど流石に.4は低すぎる。スワイプの速度が追いつかない人もいるだろうし低くても.7はあると思う。 -- 2017-03-23 (木) 18:33:07
  • 脳内妄想Hard15.8 SP15.9(16行っても16.6~7) 取れなさすぎる(>_<) -- 2017-03-14 (火) 21:47:28
  • そういえば13.4とか15.7とか見てるとチュウニの譜面定数を彷彿とさせるのは僕だけ? -- 2017-03-15 (水) 20:43:05
  • 脳内妄想HD15.8超高密度の耐久譜面明らかな詐称譜面だが配置は16と比べて容易 -- 2017-03-16 (木) 21:04:55
    • 途中で送信してしまいました。脳内妄想SP15.9スワイプ発狂譜面 -- 2017-03-16 (木) 21:06:27
      • またしても途中で送信してしまいすみません。青月は譜面を覚える必要があるのに対してこちらはスワイプの密度が高く違う能力が必要で共に16が明らかに妥当な詐称譜面 -- 2017-03-16 (木) 21:08:58
  • ラララ16.3,妖月とspring15.8~9,祭月15.8,snow flake15.7~8,フロエモ15.5,月揺とリュブリャナ15.3 -- 2017-03-16 (木) 21:24:25
  • Frozen Emotionは確かに15.5~15.6妥当ですね。chromiumよりは弱いはず。 -- 2017-03-23 (木) 15:14:14
  • WonderWing[sp]もLexus Cyanixs[sp]もSだけなら16.5~16.6相当かなーと。前者はスワイプの得意不得意で分かれると思いますが… -- 2017-03-25 (土) 15:34:43
    • Hardha -- 2017-03-25 (土) 15:35:02
      • 誤爆、Hardは両方とも15.8相当はあると思います。Ire[sp]はリズム難、視認難ですが譜面自体は単純なので15.7~15.8くらいかなと。 -- 2017-03-25 (土) 15:36:26
  • 若干ネタバレですが、17が来るようなので16最上位(.8,.9)も評価として(近い将来的には?)出していいかと思われます -- 2017-04-05 (水) 17:06:00
  • Statical Improvementは13.8~9でいい気がする。あのスワイプ&スライド持ち替えは13の域ではない -- 2017-04-08 (土) 21:47:10
  • iNSPiRED Hard13.7() -- 2017-04-14 (金) 22:44:01
    • 13.6もありって印象ですね SPは16.6、個人差で16.5も多そう -- 2017-04-14 (金) 22:48:06
  • 12とか反映されないまま貯まっていく…。全曲含めたアンケとった方が早そうな。 -- 2017-04-18 (火) 02:41:08
    • 12をそもそも対象から外してしまう、という案もありかと というのも12になると譜面の数がHard>SPなんですよね… -- 2017-04-18 (火) 08:25:03
  • 15.8のBataille Industrielleのコンポーザー名をMiroir NirからMiroir Noirに修正しました -- 2017-04-21 (金) 08:40:25
  • Titancude->Titancubeに2箇所修正しました -- 2017-04-21 (金) 08:43:17
  • 難易度が決まらず曲が溜まっているので、その曲の最初の無料開放が終わった時点あたりで意見を打ち切って難易度を決めてしまっていいかと思われますㅤパックは単品に比べ解放する人がやや少ないので正直どうするべきか分かりませんね…(事実僕はまだパック開けたことない) -- 2017-04-24 (月) 19:05:58
  • Lifill 14.7 Fis-sure 13.5 夜明け 15.9 戦没者墓 14.4 -- 2017-04-28 (金) 22:14:13
    • 補足:Lifill、14.6ととても際どい 僕はTsuiokuよりは上の印象で14.7判断 -- 2017-04-28 (金) 22:36:33
      • 再び補足、他との兼ね合い考えて.6妥当? -- 2017-05-07 (日) 20:22:51
    • 墓じゃない谷 それと、逆詐称との声が(Twitter等で)多そうなので思い切って.3つけるのもなしではなさそう -- 2017-04-28 (金) 23:20:04
  • 補足:脳内妄想(SP)(>)≒夜明け>pheneXな印象 -- 2017-04-28 (金) 22:15:17
  • 削除パック And more 14.7(.6もアリ?) Ire 15.7 Wonderwing Lexus 共に16.7 IEと同格 -- 2017-04-28 (金) 23:08:43
  • Ire(Hard) 13.7 -- 2017-04-29 (土) 18:02:16
    • Wonderwing 15.7 -- 2017-04-29 (土) 18:09:41
    • Lexusも15.7 -- 2017-04-29 (土) 18:49:13
  • Eclipse (SP) 14.4くらいかな -- 2017-05-07 (日) 18:41:58
    • 僕は.5かと -- 2017-05-07 (日) 20:24:05
      • ただ個人差が大きそう、.4~.6の範囲で浮動するかと -- 2017-05-07 (日) 20:25:27
  • リューブリャナは15にしては簡単だがラストがキツいので.4かと -- 2017-05-07 (日) 20:26:51
  • no night more soul! hardは15.8くらいだと思います -- 2017-05-14 (日) 16:09:22
  • シャンデリアはスライドが(小さい端末だと)かなり厳しいので.4 -- 2017-05-21 (日) 00:04:02
  • Lv17どうするんですかねぇ… -- 2017-05-26 (金) 19:03:52
  • やはり16とは格が違いますね… Noel17.5~6(暫定) -- 2017-05-26 (金) 21:21:55
  • atoropos 14.4(3でもいいくらい) コマンタ.6 アジアンダンス.6~7 -- 2017-05-26 (金) 22:43:38
  • NoelはDeemoのmarigoldみたいな隔離でいいかと -- 2017-05-27 (土) 12:17:31
  • 細分化すべきかどうかはここから17が増えてくるかにもよりますね… -- 2017-05-27 (土) 13:28:45
  • Unicoreのspはイベホラより難しく感じたので16.6だと思いました -- 2017-05-28 (日) 02:14:27
  • Spring Snow(ry 序盤は15妥当。終盤は同時押しか若干きついものの多少切っても95万には届くため.5。 -- 2017-05-28 (日) 03:02:40
  • Saika .4 -- 2017-05-31 (水) 00:29:05
  • Sancitity .4(3?) Holy Night .5(.4) -- 2017-05-31 (水) 18:32:43
  • Sacred(Hard) .6(.7?) -- 2017-05-31 (水) 18:34:18
  • 血祭り.9 pheneX地帯あって笑った() -- 2017-05-31 (水) 18:55:45
  • RLR .3(.4)(Hard) .6(.7)(SP) -- 2017-05-31 (水) 23:08:34
  • Statical improvement .7 -- 2017-06-07 (水) 17:22:54
  • Fading Star .4 -- 2017-06-14 (水) 20:49:32
  • WonderWingは17入る。 -- 2017-06-20 (火) 17:05:35
  • 14 Express .6(.7) 他は.5 15 Friend .5 Persona .7 -- 2017-06-24 (土) 13:27:51
  • Nowhere SP 15.5 Hard 16.6 -- 2017-07-15 (土) 08:00:41
  • Nowhere SP15.7 Hard16.7 -- 2017-07-15 (土) 13:08:06
  • イベホラもうちょい上じゃね? -- 2017-07-22 (土) 16:57:19
  • イベホラは.5妥当 Snowflakes 15.6 ラグナロク赤13.5黄15.9 -- 2017-07-29 (土) 00:05:24
    • snowflakesは絨毯してればSは余裕だし15.4,15.5でも -- 2017-07-29 (土) 09:41:20
      • 親指勢いじめないで!w サーカス.6 Leviathan赤12.7 黄16.5 -- 2017-07-29 (土) 15:44:36
  • LILI 赤14.5(正直縦連だけ、でもそれがきつい) 黄16.6 -- 2017-07-30 (日) 15:23:08
  • イベホラ16の要素としてリズムが難しい事しかなくない?個人的には16最弱なんだが -- 2017-08-01 (火) 03:26:02
  • FD、17.9ですわ… Noëlとは格違いすぎる -- 2017-08-26 (土) 00:18:04
    • FD譜面自体は単純そうだったけどやっぱ難しいんか、まあでもまだ17譜面二つしかないし保留やな -- 2017-08-26 (土) 01:57:13
    • bpm速いってのはそれだけでキツイ -- 2017-08-26 (土) 10:55:28
      • 全く指追いつかんくてワロタ -- 2017-08-26 (土) 15:11:17
  • Lost in the Nowhere SP 15.4 Hard 16.6 Pretty easy to all perfect lv15 -- 2017-08-26 (土) 14:13:12
  • Spring黄15.7はほしい -- 2017-09-01 (金) 06:20:43
  • Qualia赤14.7 Violet赤15.5 FD赤15.8 -- 2017-09-04 (月) 06:55:18
  • Rainbow Light 黄 16.5 -- 2017-09-13 (水) 18:07:54
  • The Longest Night赤15.7ではなく15.5か6だと思います。 -- 2017-09-13 (水) 22:13:18
    • ↑同意、個人的にはもっと低くても(15.4くらいでも)いいと思う -- 2017-09-15 (金) 21:58:51
  • Meteor Lights黄15.5 (難所が前半に固まってるのでスコアは取りやすい方かと) -- 2017-09-15 (金) 22:00:07
  • Checkmate黄15.6~15.7 図書室のエルザ赤14.6 -- 2017-09-15 (金) 22:02:15
  • Milkは絶対に15.9 -- 2017-09-17 (日) 09:04:58
    • .9は過大評価すぎでは。 せめて.5~.7がいいと。 -- 2017-09-17 (日) 09:08:54
    • 個人的には15.5かなあと…しかしNotes数が少なすぎるから例のスワイプ地帯もある程度は繋げないとS取れないし、逆に見えてしまえば簡単にAPまで行ってしまうしで難易度付けが難しい -- 2017-09-17 (日) 21:40:57
  • 玩具箱16.8 -- 2017-09-17 (日) 22:11:13
  • Magical Toy Box16.9でいい -- 2017-09-17 (日) 22:25:36
  • 玩具箱とIEが一緒ぐらいな気もするが -- 2017-09-18 (月) 01:24:19
  • ieよりも稼げない -- 2017-09-18 (月) 08:54:48
  • RLRは16.4でいい気がする。 -- 2017-09-20 (水) 16:30:58
  • Ascension to Heaven16.6もあるんか?やったことないからどうとも言えんけど譜面見た感じ弱そうだった -- 2017-09-21 (木) 19:16:25
  • 僕もですがLILI連打テクニックがないと厳しい気が…16.7ではなく.6が妥当でしょうか? また、Lv15もお願いします! -- 2017-09-23 (土) 07:56:28
  • Ascension to Heaven 16.5 LILI 16.7 -- 2017-09-25 (月) 13:58:09
  • Ouroboros.8→7 Imperium.8→6 longest night7→5 flash gun7→6 music box7→6 flash gun7→6 -- 2017-09-26 (火) 04:07:07
  • Lv15が16と比べて盛り過ぎている気がする -- 2017-09-26 (火) 04:08:35
  • Lv15が16と比べて盛り過ぎている気がする -- 2017-09-26 (火) 04:08:35
  • 16のie -- 2017-09-26 (火) 04:10:17
  • Magical Toy Boxが16.7なら15の.9ラインは過大評価していると思う -- 2017-09-26 (火) 04:13:09
    • すみません、やっぱりこのコメントなしでお願いします -- 2017-09-26 (火) 04:30:28
  • レベル12ってそこまで詐称とか感じないから対象外でもいいと思うけど -- 2017-09-26 (火) 14:39:04
  • それもやし単純に曲数が馬鹿にならないから12入れなくていいと思うんだ… -- 2017-09-27 (水) 19:45:01
  • 実際追いついてないからな。初期曲すらまともに議論できてないし、その他の難易度の追加ペースも洒落にならないから手が回らない -- 2017-09-27 (水) 20:11:54
  • レヴィアタンとらららは16.4が妥当だと思います -- 2017-09-28 (木) 08:21:28
  • 夢桜14.3 -- 2017-09-30 (土) 08:54:55
  • LILIの世界ランキングを見ると、50位で95万なので16.7はあるかと思います。 -- 2017-10-01 (日) 02:50:13
    • つってもLILI課金曲だしなあ…母数が少ないからあんましあてにならんやろ -- 2017-10-01 (日) 12:01:38
      • Leviathanの世界ランキング50位は約99万でした。Leviathan上位勢でもliliのスコアが低いのが目立ちました。 -- 2017-10-01 (日) 20:39:19
  • ラララ16.4、LILI16.7でいいと思う。LILIは縦連苦手な人は厳しいし乱打地点の見極めも難しいからスコア伸びない -- 2017-10-01 (日) 17:11:26
  • Run lads Runは間違いなく16最下位。難所が最後の最後しかなく、それ以外は14レベル。 -- 2017-10-03 (火) 17:24:47
  • beyond the horizonは16.5でいい -- 2017-10-03 (火) 17:29:25
    • 個人差?自分はPUPAよりムズイ -- 2017-10-06 (金) 07:37:41
      • 個人差というか後半の4本のレーンのタップ発狂は左1右3 -- 2017-10-07 (土) 00:49:51
      • ↑ミス 。 で叩くと驚くほど繋がるからやってみるといいよ 、点数も驚くほど伸びるし。 -- 2017-10-07 (土) 00:52:21
    • まあ、フルコンすらしてないけどw -- 2017-10-07 (土) 00:57:52
  • LILIは16.7ぐらいだと思うけど、玩具箱と同じ難易度ではないよなぁ -- 2017-10-05 (木) 21:46:33
    • IE玩具箱.8にしてみる? -- 2017-10-06 (金) 07:36:02
      • IEと玩具は17あるから.8 -- 2017-10-07 (土) 00:54:05
      • で俺もいいと思う -- 2017-10-07 (土) 00:55:26
  • リヴァイアサンが16.6…?それはないぜったいに.5 -- 2017-10-07 (土) 00:59:40
    • これは賛成 -- 2017-10-07 (土) 07:40:04
  • ドワーフ16.1でいいだろマジで -- 2017-10-07 (土) 16:00:33
  • ユニコーン16.6あるかなぁ…16.5でいい気がするけど、個人差かな? -- 2017-10-08 (日) 02:45:06
    • 個人的には.6かなぁ -- 2017-10-08 (日) 08:45:53
      • 確かに改めてやってみるとふつうにむずいな と感じてきた -- 2017-10-08 (日) 13:03:58
  • そろそろ15も細分化の時期な気がする -- 2017-10-08 (日) 02:52:27
  • Paraline黄14.4 -- 2017-10-08 (日) 16:52:48
  • 今ある16が終わったら15だな。うかうかしてるとまた増える -- 2017-10-08 (日) 22:19:32
  • 玩具はIEよりさらに上な気がするのは自分だけなのだろうか -- 2017-10-08 (日) 23:49:02
    • 同感 -- 2017-10-09 (月) 07:24:15
  • MILK15.9、FD(hard)15.7かな -- 2017-10-08 (日) 23:53:32
    • milk .9もあるかな? -- 2017-10-09 (月) 15:52:06
      • 自分は全然出来ません… -- 2017-10-09 (月) 16:32:36
      • milkは暗記です。15.6か7ラインが妥当かと -- 2017-10-10 (火) 19:45:08
  • masquerade15.6,violet(hard)15.7 -- 2017-10-08 (日) 23:57:24
  • 16.9:玩具 16.8:IE 16.7:LILI 異論は認めん -- 2017-10-09 (月) 12:51:22
  • もうチュウニみたいに16+とか作ったらいいと思う -- 2017-10-09 (月) 12:52:39
  • 玩具のがIEより上派多くない?IEのが圧倒的にスコア伸びないんだけど、こいつだけまだ90万 -- 2017-10-09 (月) 21:37:16
    • もしかしたらIEは一定の点数までは玩具箱より楽だけどそこからが難しいのかも -- 2017-10-09 (月) 21:55:25
  • 玩具箱(hard)13.3 -- 2017-10-09 (月) 22:42:01
  • IEもFDもLILIもnoelも850000台なんだよなあ… -- 2017-10-10 (火) 00:15:14
  • SnowFlake黄15.5か6終盤難所 spring snowflake flower黄15.5か6終盤難所 Sacred黄15.5か6左手が慣れていない人は青多めになる -- 2017-10-10 (火) 18:15:51
    • spring snowFlake flower黄15.6(7) Sacred黄15.6(7)《青多めになるため》 に訂正します。 -- 2017-10-10 (火) 19:22:10
  • Snowflakes黄15.4 Yaoyue黄15.7 Ragnarok黄15.7か8? Alice in Secret Circus黄15.5 -- 2017-10-10 (火) 18:21:56
    • Yaoyue黄15.8に訂正 -- 2017-10-11 (水) 01:28:37
  • SnowFlake黄の細分化に関して簡単という意見が出 ているが、なぜ15.6(5)か言います。白ノーツが終わりトリルが入る寸前で約81万(全MP※動画参照) 95万に達するにはトリルを半分攻略しないといけない(トリルが終わり最後のノーツも含め)、しかも動くトリルで青頻発で通常より難しい。また中盤の赤ノーツもLv14並の技術が必要。それらを含め15.6はあると思います。 長文失礼しました。 -- 2017-10-10 (火) 19:04:33
    • すみません。15.6か7に訂正します。 -- 2017-10-10 (火) 19:13:56
  • 今更かもだがTwinkle Wink15.9もあるか?.7くらいじゃない? -- 2017-10-10 (火) 19:15:27
    • 同意、他の二つより流石に簡単、これしかAPできてないし -- 2017-10-10 (火) 19:35:03
    • 同じくそう思う -- 2017-10-15 (日) 23:56:02
  • SnowFlake15.7 seek15.7 Matsurizuki15.7 popotnik15.5 Spring15.8 Tsukiyura15.4 Bloody Purity15.6(7) Sacred15.6(7) Yaoyue15.8 Frozen Enotion15.5 No NIGHT MORE SOUL!赤15.7黄15.8 Lexus Cyanixs赤15.6(7) WonderWing赤15.6(7) Ire15.7 Yoake o Matsu15.7 ssf15.7 Fading Star15.4 Lost15.5 Persona15.6(7) To My Friend15.6(7) Alice15.6 ragnarok15.7(8) SnowFlakes15.4 Checkmate15.7FREEDOM赤15.7 Violet赤15.7(8) Masquerade15.5(6) Meteor15.6(7) Milk15.6(7) 15細分化個人意見まとめて失礼します -- 2017-10-12 (木) 13:58:12
  • 15.4 Masquerade, .5 Sacred,Milk,Friend,迷宮 .6 Persona,WW,Lexus,Ssf,Smile .7 Bloody .8 Meteor,Violet(hard),夜明け .9 脳内妄想(hard),ラグナ -- 2017-10-12 (木) 22:30:15
    • 途中送信すまぬ・・・ 他の15は↑↑のコメに同意です! -- 2017-10-12 (木) 22:37:19
  • Kreuz 15.4 -- 2017-10-13 (金) 21:24:14
  • 玩具箱 .9 -- 2017-10-16 (月) 06:42:03
    • 途中送信すいません ・・・ .9 はないと思うけどなぁ -- 2017-10-16 (月) 06:43:05
    • 玩具箱は慣れたらそこまで難しくない -- 2017-10-16 (月) 20:49:54
    • IEより簡単だと思うんだけどなあ… -- 2017-10-17 (火) 15:16:53
  • ラグナロク黄は15.8か9だと思うけど青月のことを考えると8寄りな気がする -- 2017-10-17 (火) 22:43:17
  • Ireは15.4妥当。citaLuと同じく逆詐称。 -- 2017-10-20 (金) 20:18:39
  • 祭月は15.8 -- 2017-10-20 (金) 20:21:24
  • 純血は15.7 -- 2017-10-20 (金) 20:22:02
  • 玩具箱6でいいと思ってるの俺だけ? -- 2017-10-20 (金) 22:23:58
    • 一応リリちゃん873444、IE899091、玩具箱925505だけど -- 2017-10-20 (金) 22:29:04
    • クソザコだけど玩具箱はIEより高いと思う。IEは局所難みたいな感じで、玩具箱は全体的に難しい。 -- 2017-10-30 (月) 19:39:34
      • あれが全体難なのか・・・ よく分からないからもう触れないでおく -- 2017-11-11 (土) 19:53:15
    • .6まで行くかどうかわかんないけど.8は高い気がするよね… -- 2017-11-11 (土) 21:14:41
    • 個人的にはIEどころかFDより取れないし.8でいいと思う -- 2017-11-12 (日) 10:15:33
    • 玩具箱ってここまで個人差大きいのか -- 2017-11-13 (月) 23:08:36
      • まぁ多数決で8になったんたら8でいいのかな -- 2017-11-13 (月) 23:09:06
  • PUPA 16.7/8 855225 IE 908600 ToyBox 877270 -- 2017-10-23 (月) 12:14:12
  • NO NIGHT MORE SOUL!(Hard) 15.8追加お願いします -- 2017-10-23 (月) 20:12:20
    • ご意見ありがとうございます。反映いたしました -- 2017-10-23 (月) 21:46:21
  • 今更だけどLexus cyanixs16.6もない気がする、16のなかで一番スコア高いし。 -- 2017-10-27 (金) 02:33:08
    • s難度で言ったら.5で良いような気がする -- 2017-10-29 (日) 12:10:11
  • annihilator 16.4 -- 2017-10-27 (金) 22:48:10
    • 同意 -- 2017-10-28 (土) 17:45:26
  • Ire15.5か6追加した方が良さそうです -- 2017-11-02 (木) 04:22:38
    • 意見ありがとうございます。追加致しました。 -- 2017-11-02 (木) 12:57:06
  • Annihilatorの細分化についてのアンケートを開始しました -- 2017-11-05 (日) 17:02:29
  • Deemo wikiに倣い、試験的にレベル15,16のみデザインを一新しました。 -- 2017-11-07 (火) 00:31:10
  • 14もやる予定なのかな? -- 2017-11-07 (火) 05:07:44
    • はい。一度予告した後、意見を集計して15と同様アンケートを採るつもりです。 -- 2017-11-07 (火) 08:18:43
      • では後日個人の細分をまとめます -- 2017-11-07 (火) 16:39:29
  • 現在、難易度14細分化のための意見収集を行っています。ご協力お願いします。 たたき台として、私個人の細分案もツリーに記載しておきます。 -- 2017-11-07 (火) 21:39:20
    • 14.3(Imaginary Friends)、14.4(And More, Eclipce, ELECTRiCiTY, Paraline, RLR赤, スカイラブ, 戦没者谷, 夢桜)、14.5(Annihi赤, Asian Dance, Atropos, ガンボル, Lifill, Xmas, Ultimate Weapon)、14.6(Holy Knight, LILI赤, Sanctity, サヨナラ, タイムトラベル, Unicore赤, Violet)、14.7(エルザ赤, Qualia赤) -- 2017-11-07 (火) 21:42:43
  • また、Twinkle wink降格に関するアンケートも開始しました。 -- 2017-11-07 (火) 21:45:43
  • Holy Knight14.5 Time Travel14.6(7) UNi赤14.6(7) Lifill14.6 Asian Dance14.5(6) 残りは上記と同じ -- 2017-11-09 (木) 12:40:22
    • 訂正でHoly6 -- 2017-11-09 (木) 21:51:55
  • 細分化対象じゃないけど、To next page昇格提案します。少なくとも.7はある -- 2017-11-09 (木) 19:11:52
    • 同じく、あとLast Escapeも7のような気がする -- 2017-11-09 (木) 23:19:59
      • 二つとも同意。個人的にはto next pageは.8あってもいい -- 2017-11-10 (金) 01:11:14
  • クオリア赤は14.7か14.8くらい? -- 2017-11-10 (金) 21:41:14
  • Fading Star.3でもいいと思う。明らかにcitanLuと同じかそれ以下 -- 2017-11-16 (木) 10:18:32
  • すごく今更だけどplatinum16.6あってもいいような…全体難で複合譜面だからs難度は高いと思ふ -- 2017-11-17 (金) 00:47:09
  • Ruination14.3でもいいと思う。ノーツ数は少ないけど目立った難所もないし他の14.4に比べると簡単 -- 2017-11-17 (金) 18:41:28
  • エルザ赤14.7賛成 -- 2017-11-18 (土) 19:44:05
  • 今更だがCzarte黄は15.8でもいい気がする。個人的にラストでよくミス出るし最初の方思うように虹パーフェクトが取れない -- 2017-11-18 (土) 20:03:06
    • 見間違えた。すまん。 -- 2017-11-18 (土) 20:03:38
  • pupa16.7に上げない?上げたくない? -- 2017-11-19 (日) 16:09:40
    • pupaが16.7なら双龍飛閃も16.7でいい。 -- 2017-11-20 (月) 01:21:13
      • 双龍とPUPAが一緒…? -- 2017-11-26 (日) 09:56:31
      • 双龍はIEより難しいという人もちらほら見かける -- 2017-11-27 (月) 01:57:32
    • pupaは.6かなぁ・・・ -- 2017-11-20 (月) 06:52:13
      • IEが.8になった今なら、.6のなかで強いから.7でいいかなと思ったんだけどなあー -- 2017-11-20 (月) 16:15:42
    • 上げたい -- 2017-11-20 (月) 20:46:51
    • pupa明らか16.6の中では強すぎるからなあ -- 2017-11-22 (水) 01:02:35
    • PUPAはNoelより低いんだが -- 2017-11-27 (月) 01:52:32
      • ↑PUPA:874367 Noel:878598 -- 2017-11-27 (月) 01:54:23
  • Violet 14.8/9 最後はとても難しい -- 2017-11-22 (水) 00:29:58
    • まじで取り方わからないから賛成かも -- 2017-11-22 (水) 01:01:01
      • 親指以外8本全てタップした状態で人差し指だけ使うといけますよ -- 2017-11-24 (金) 09:44:37
    • 最後繋がらなくてもそれまでAPペースならs取れるし.6が妥当 -- 2017-11-22 (水) 08:54:39
  • アナイアレイターが16.4ならEventも16.4でいいと思う -- 2017-11-23 (木) 15:17:47
    • むしろアナイアレーターが16.4の理由がわからない。.5はあるだろ… -- 2017-11-23 (木) 20:31:50
  • Alice in secret circus の細分化忘れてません? -- 2017-11-30 (木) 03:04:03
    • 細分化はしましたが表に追加し忘れてました。ご指摘ありがとうございます。 -- 2017-11-30 (木) 09:15:14
  • トイエチュードは14.9 -- 2017-12-08 (金) 07:58:31
  • Delusion 16.5 -- 2017-12-08 (金) 21:29:14
  • Delusion 赤13.5、黄16.5 -- 2017-12-08 (金) 21:43:35
  • 夢幻16.6<16.7 -- 2017-12-09 (土) 18:55:49
    • やっぱ6 -- 2017-12-09 (土) 21:26:48
  • 前にもあったけどThe Longest Night赤は15.7ではないと思います -- 2017-12-10 (日) 00:07:46
  • devilic sphere16.4 -- 2017-12-10 (日) 03:01:01
  • Devillic Sphere Red 15.4/5 -- 2017-12-10 (日) 15:10:44
  • 個人的にinspired16.7に昇格してもいいと思う -- 2017-12-18 (月) 19:42:09
  • .7がLILIだけってのは違和感ある -- 2017-12-19 (火) 12:18:31
  • 16.6の楽曲の中で一番難しく感じるのは?ってアンケート取ってみて一番票多いのを16.7に昇格させるとか -- 2017-12-20 (水) 11:04:59
    • iNSPiRED, PUPA, & Beyond the Horizon -- 2017-12-20 (水) 13:17:06
    • inspired・pupa・双龍飛閃 -- 2017-12-21 (木) 18:54:19
    • inspired pupa Lost -- 2018-01-01 (月) 12:03:13
  • imperium15.6 spring15.7 祭月15.9 dynamo15.8 highlander15.7に変えるべき -- 2017-12-21 (木) 18:51:07
  • annihilater16.5 rainbowlight16.6に昇格希望。 -- 2017-12-21 (木) 18:55:27
  • cytus,deemowikiみたく13に匹敵する危険な12以下の曲をリストアップしてもいいんじゃないだろうか。 -- 2017-12-22 (金) 03:11:37
  • 25 color twilight は14.2でいいと思う -- 2017-12-23 (土) 15:09:42
  • Christmas 14.3 -- 2017-12-23 (土) 22:24:10
    • 訂正。14.4で -- 2017-12-26 (火) 13:45:36
  • 13細分化しましょ -- 2017-12-24 (日) 09:16:01
  • ↑について新規楽曲は集計終えました。既存楽曲で昇格降格案があったらコメントお願いします。 -- 2017-12-24 (日) 13:29:25
    • 個人的な意見ですが、Second Breathは13.8か.9に昇格してもいいと思います。中盤に混フレがあるせいでS難度は13最強だと思います。 -- 2017-12-24 (日) 13:30:45
    • 叩き台出しておきます。[13.3]大世界小世界[13.4]彩花,bad day,シャンデリア,黒箱,moment[13.5]蝶,ハートレス,fissure,レイヴ,コマンタレブー,ラグナロク赤,期待させないで,クロイツ赤[13.6]スノーマン,クオリア,インスパイア赤[13.7]Sacred赤,Ire赤,玩具箱赤[13.8]Statical -- 2017-12-24 (日) 13:42:11
      • 夢幻忘れてました。夢幻は13.5で -- 2017-12-24 (日) 13:42:52
  • いくらなんでもアナイアレーターをらららとドワーフと一緒にするのはやり過ぎ感が…。 -- 2017-12-29 (金) 02:35:32
    • でも16.5にしては簡単なんだよなぁ。他2つを16.3に降格するのが妥当だと思う -- 2017-12-29 (金) 22:11:06
      • ですね。それがベストだと思います。 -- 2017-12-30 (土) 04:18:50
  • Lexusは16.5でいいと思う -- 2018-01-01 (月) 12:07:22
    • だったらwonderwingも16.5 -- 2018-01-04 (木) 11:30:12
  • fissure -- 2018-01-12 (金) 04:08:42
    • ↑ミスfis-sure13.4 heartlessdiary13.5 qualia13.6 the black case13.4 saika13.5 snowman13.6 -- 2018-01-12 (金) 04:13:12
  • Don't stop the moment13.5 butterfly13.5 today was a bad day13.5 コマンタレブー13.4 -- 2018-01-12 (金) 04:17:17
    • やっぱコマンタレブーも13.5で -- 2018-01-12 (金) 04:19:34
  • ウロボロス赤13.7 secondbreath13.8に昇格希望 -- 2018-01-12 (金) 04:22:16
  • staticalは13.7 -- 2018-01-21 (日) 23:58:28
  • エゴサ15.8 -- 2018-01-27 (土) 01:06:42
  • 過疎ってんなぁ…ところで新曲16は16.4で -- 2018-09-28 (金) 19:02:25
    • 個人的には16.45くらいだと -- 2018-09-28 (金) 19:26:45
    • Annihilatorと同じくらいだから16.4 -- 2018-09-28 (金) 21:06:14
  • Alice Music Sp:15.6 Hard:15.6 -- 2018-10-02 (火) 20:32:27

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-02 (火) 20:32:28 (19d)